スタッフブログ

BBS取付

投稿日時:2021年8月27日 09:00:00
LINEで送る

こんにちは、タイヤ館ウメモトの正木です。

長雨も終わり、また暑いが続いています。体調にはお気をつけてください。

今回は、レクサスLSにBBSのRI-D 21インチの取付させて頂きました。

足元の軽量化により燃費の向上、操作性の向上も出来ます。皆様もお気軽に相談して下さい。

  • タグ:

建設機械のタイヤ交換

投稿日時:2021年8月21日 08:30:13
LINEで送る

dsc_0829

ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

夏季休業明け最初のブログ更新となりましたが、

先日の作業の1こまです。

ホイルローダーという建設機械です。

ある、お得意様からの依頼分でありますが、郊外に店舗を構えている

店としては、年に数回、農耕用、建設機械のタイヤ交換があります。

dsc_0827

このタイヤです。15.5x60-18 全部インチ表記です。

つまり、デカくて、重いんです。dsc_0826

これで、わかりますよね。

一人では、持ち上がらず、肝心な交換風景は、ありません。(いつも、いつもですが)

結局、_20210812_184125

無事に作業終了です。

すごーく、単純なブログ更新になりました。

次回は、内容を濃く、更新したいと思います。

お盆休み前に間に合いました!

投稿日時:2021年8月12日 17:54:40
LINEで送る

皆さま、こんにちは!ミスタータイヤマンウメモト宇治です。

連日のように続いた猛暑日が一転して雨降り天気模様になりましたね。

少し暑いのが少しは涼しく感じるかと思います、しかし熱中症対策は忘れずにお願いします!

今回はちょっとしたことですが、、、

「カーナビで見ている携帯電話の動画をリアモニターで見れるようにする」

作業です。

元々、カロッツェリアのカーナビで動画を見れるようにはされているお車なんですが

dsc_0403

リアにプライベートモニターを追加して後ろでも見れるようにとのことで取付しましたが携帯電話の接続がナビのHDMIスロットの入力に入っているのでカロッツェリアの専用HDMIケーブルを使ってナビの出力からモニターをつないで、、、ナビ側のリアモニター設定をして映るようになりました!

dsc_0404

これでリアシートもロングドライブが楽しめますね! でもドライブはしっかり休憩も取って皆さまが安全に帰って来れるようお気を付けください!

ウメモトでは8月13日から16日までお盆休みとさせていただきます。

休業期間中はご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

安全点検実施中!!

投稿日時:2021年8月6日 17:10:26
LINEで送る

こんにちは(^^)/ ミスタータイヤマンウメモト山科です。

猛暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はこの猛暑で車の方も疲労が蓄積されている事が予想されます。

そこで(^^) 当店では無料にて安全点検を実施致しております(^^)/

dsc_0165-002

①タイヤチェック (劣化・ひび割れ・エアー・適正圧まで充填 無料)

☆劣化・空気圧不足(パンク含む)からのバースト回避

②エンジンオイルチェック (油量・汚れチェック 無料) 補充・交換は有料です。

☆燃費改善・エンジン焼き付き防止

③バッテリーチェック (比重・電池残量計測 無料) 交換は有料です。

☆バッテリーあがり予防

④ワイパーチェック (変形・破損 無料) 交換は有料です。

☆降雨時の視界確保

その他気になる症状がある場合等

一度お出掛け前には是非、無料安全点検にお越しくださいませ(^^)

スタッフ一同お待ちいたしておりますm(__)m