スタッフブログ

今日も足回り交換

投稿日時:2017年10月29日 16:49:08
LINEで送る

こんにちは。ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

今日も、

dsc_0274

前回、アライメント調整をさせて頂いた時から、

ゴトゴト、ガタガタとショック抜けの症状があり、

でも、アライメントが気になり、調整はしましたが、やはり乗り心地が・・・

と言うことで、

dsc_0272

交換を決心され、交換させて頂きました。

dsc_0273

わざわざ、東近江市からの、ご来店でした。

何故かしら、台風と足回り交換のタイミングが重なることが多いです。

因みに、なんの因果関係もないと思われますが・・・

台風の方も、今暫く注意の程を。

#ブリッツ #車高調 #台風情報

ブーツ交換

投稿日時:2017年10月27日 13:29:11
LINEで送る

ミスタータイヤマンウメモト京都駅前の垣田です。

パンク修理の際、ドライブシャフトの割れを発見し交換しました。駄目になったブーツを外しグリス拭き取り綺麗にいつも使っている割れタイプのドライブシャフトブーツこんな感じの物です。付属のグリスを注入して、ブーツの両端を金物で固定して終了です。常に見る事が出来ない所なので、一度点検して見てください。
放っておくと、故障の原因になります。ハンドルを切って動くと、異音がしたりする場合は要注意です。

  • タグ:

~車高調取り付け~

投稿日時:2017年10月26日 13:04:16
LINEで送る

こんにちは(^o^)丿
タイヤ館の林です(●^o^●)

最近、朝は本当に寒いですね(>_<)そろそろストーブを出さないと駄目になってきたかもしれません(笑) この気温差で風邪を引かれている方も多いみたいなので、みなさんお気を付け下さい(+o+)

今回はMR-2にTEINの車高調を装着させていただきました(^^♪

dsc_0309

dsc_0307

dsc_0311

MR-2の足回りを交換をしたのは初めてでした(・。・;
順調に作業が出来たので、比較的スムーズに作業が終わりました(^^♪
もう今ではあまり走っていない車種の1つですね(>_<) 今回は良い経験が出来て良かったです(●^o^●)
後日、アライメント調整させていただきます(*^_^*)

車高調の取り付けなど、大歓迎なので一度お問合せください(^○^)

#車高調 #MRー2 #TEIN

昨日の予定が

投稿日時:2017年10月24日 14:01:32
LINEで送る

こんにちは。ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

昨日は朝から、台風の置き土産の後始末で大変な1日でした。

予定が狂ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このクラウンの足回りの作業も今日へずれ込みました。

しかも、アスリートじゃなく、ハイブリットでした。

dsc_0265

 

dsc_0263

今回は、こちらです。

dsc_0264

フロントのカバーを外し、後ろは、内張りを外すと、ハイブリッド車

特有の電池が出てきました。

取り外して、取り付けて、最後に

dsc_0266

アライメント調整のやり、作業終了です。

たった今終わった、出来立てホヤホヤです。

#クラウンハイブリット  #ブリッツ車高調 #足回り交換

 

久々のお客様。

投稿日時:2017年10月22日 20:18:52
LINEで送る

皆さん、こんにちは。宇治店の丹羽です。今日は久々に来店された方がアライメントをとってくださいました。

車が変わったのは、知ってましたがニューカーでの来店は初めてでした。

dsc_0119

dsc_0120

左側下部を擦ってからハンドルのセンターがずれて真っ直ぐに走らないとの事。センサーを取り付けデータを見て標準値に合わせました。

試走して真っ直ぐ走りOK。皆さんも真っ直ぐに走らない、ハンドルがずれている、タイヤの偏磨耗している等の不具合があれば、是非アライメントを試して下さいませ。

台風接近中&明日の作業予定

投稿日時:2017年10月22日 10:40:13
LINEで送る

こんにちは。ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

dsc_0261

超大型の台風が接近中です。

被害のないまま過ぎ去って欲しいものです。

皆様も気をつけてくださいね。

また、選挙も投票してくださいね。

明日の作業予定はこちら

dsc_0260dsc_0259

クラウンアスリートの足廻り交換、タイヤ交換です。

詳しくは、火曜日のスタッフブログにアップする予定です。

以上、三宅でした。

#台風  #大雨  #クラウンアスリート  #トヨタ

車高調の取り付けです!

投稿日時:2017年10月21日 20:28:58
LINEで送る

皆さまこんにちは!ミスタータイヤマンウメモト宇治店の勝俣です!

なにやら台風が近づいているようですね、僕たちも表に出ているノボリ等が

飛んでいかないように外したりしていますが皆様は台風対策をされていますか?

さて今回はダイハツのアトレーにて車高調を取り付けしました。

dsc_0117-2

取り付けしたのはテインさんのストリートベイシスを取り付けしました!

 

dsc_0118

試走で少し乗ってみましたが思っていたよりもゴツゴツする感じも無い

良い印象の乗り味でした!

このようなパーツの取り付けもご相談下さい!

 

☆~☆アライメント調整☆~☆

投稿日時:2017年10月19日 18:01:05
LINEで送る

こんばんは(^o^)丿
タイヤ館の林です(^^♪

台風21号がきていますね(>_<)今回のもなかなか激しいみたいで、怖いものです(T_T)
みなさんは台風に備えて何か準備していますか??(^_^;)これはしといた方が良いよ!ということがあれば教えて下さい(^○^)

今回は現行アルファードのアライメント調整させていただきました(*^_^*)

dsc_0096

dsc_0095

30アルファードからは後ろのトウも触れるようになったので、バッチシ合わすことが出来ました(●^o^●)
ほとんどの乗用車はアライメントを取ることが出来るので、したことが無い方などは是非一度お試しください(*^_^*)

#アライメント #30アルファード #エグゼクティブラウンジ

足回り交換

投稿日時:2017年10月15日 14:29:07
LINEで送る

こんにちは。ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

今日は、こちら、S660の足回り

dsc_0255dsc_0257

無限のサスペンションキット、と思いきや、ホンダ純正のスポーツサスペンションキットでした。

dsc_0256

ホイルも、変更しました。

この所、足回り交換が多いですが、車の重要な部品です。

ドレスアップもですが、ノーマルの足回りも交換してます。

気軽にお問い合わせください。

#S660  #サスペンション #無限

 

 

~新型ワゴンR~

投稿日時:2017年10月12日 12:40:22
LINEで送る

こんにちは(^o^)丿
タイヤ館の林です(^^♪
今日から天気は下り坂になるみたいですね(>_<)昨日洗車したのに残念です(T_T)
気温はまだ高いので、少し動くと暑いですね(-_-;)気温の変化ありすぎです(^_^;)

今回は現行ワゴンRスティングレーにRSRの車高調を装着させていただきました(●^o^●)
dsc_0280

dsc_0279

dsc_0281

完成後の写真を撮り忘れました(>_<)良い感じに落ちて格好良くなりました♪ホイールも前の車に付けておられたホイールを付けさせていただきました(*^_^*)
またアライメントの時に写真撮影します(*^^)v

#新型ワゴンR #RSR #C&K #車高調