スタッフブログ

最近流行っておりますリフトアップです!

投稿日時:2021年2月27日 21:53:10
LINEで送る

皆様、こんにちわ!

ミスタータイヤマンウメモト宇治 です!

天候が暖かくなったり寒くなったりとしておりますが

どうか体調を崩したりしないようご自愛ください!

今回は現行のRAV4でのリフトアップ作業でございます!

inkeddsc_0244_li

こちらが作業前の姿です。

dsc_0245

これがノーマル状態の車高の高さです、、、

こちらに装着するのがACC様のイージーアップリフトアップスペーサーです!

dsc_0246

フロントのアッパーマウントに取付するスペーサーと専用スタビライザーリンクロッド そしてリア側のスペーサーがキット内容です。

dsc_0249写真ではわかりにくいですがボルトの位置が少しズラして取付されているので

リフトアップ時に起こるキャンバー角が過度にずれてしまうのを補正されたスペーサーです。

dsc_0247

リアはサスペンション下側スペーサーを取付です。

inkeddsc_0250_li

で、取付作業後がこちら

dsc_0252

チョイスされているタイヤもBFグッドリッチのオールテレーンですのでSUVより

クロカン4WDのようなスタイルになりました!

サス、ショック共にノーマルそのまま使用して取付ですので取付作業後すぐにアライメント調整もできますので当日で完結できちゃいます!

もしやってみたい! と思ったなら僕たちウメモトに是非 ご相談ください!

 

持込作業も承ります(^^)v

投稿日時:2021年2月16日 11:25:03
LINEで送る

おはようございます。

ミスタータイヤマンウメモト山科です。

今回は、先日持込でトヨタ ハイラックス(125系)のフロントリフトアップ作業をUP(^^)/

商品はJAOSのBATTLEZ リフトアップセット VFA ver.Aを装着いたしました。

DSC_0118

DSC_0119

車体が前下がりになっているのが気になるとの事で今回依頼を受けました。

フロントのリフトUPスプリングとフロント・リアのショックアブソーバーのセット商品となります。

ローダウンの場合は純正スプリングよりもローダウンスプリングの方がバネ長が短いので作業的にイージーですが、リフトUPは純正スプリングよりもバネ長が長い為スプリングコンプレッサーにいつも以上に頑張ってもらう作業となります。

DSC_0115
フロント(ノーマル)
DSC_0117
リア(ノーマル)

フロントはスプリングも交換の為サスペンションを車体から取り外します。

リアのショック交換は上下ボルト1本ずつで固定されているだけなので作業は数分で完了となりました。

DSC_0120
フロント(交換後)ピンボケ(^_^;)

作業途中の写真は撮り忘れ(^_^;)

通常ローダウン作業であればスプリングコンプレッサー2本ですが、今回はリフトUPの為4本使用でスプリングを縮めてショックに装着しておりました。

ショックは減衰力調整ダイヤル機能付(14段階)で好みの乗り心地を選択できる商品でした。

DSC_0121
完成!

フロント車高は35mmほどUP!

前後のフェンダークリアランスも同じくらいになりました。

アライメント調整も実施し作業完了となりました。

前下がりが気になっていたお客様も満足な仕上がりで大変喜んでおられました(^^)

商品取寄施工だけでなく持込作業も承っておりますのでお気軽にお問合せください。(^^)v

ナビ、カメラ、ドラレコ取付

投稿日時:2021年2月9日 21:05:22
LINEで送る

こんにちは、タイヤ館ウメモトの垣田です。

まだ、寒いも多いですが、節分も終わり、春に近づいてきています。

今回は、ジムニーにナビゲーション、リアカメラ、ドライブレコーダーを取付させて頂きました。

取付する商品

リアカメラを付けるのにバンパーも外しました。

配線を通すのに内装も外しました。

専用キットを使ってスッキリ付きました。

取付後

前方用カメラ

後方用カメラ

その他の商品の取付も行なっています。都度、問い合わせ頂ければ、対応させて頂きます。

  • タグ: