スタッフブログ

アルミホイル 続々と

投稿日時:2019年3月24日 17:48:42
LINEで送る

こんにちわ、ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

ようやく、春の訪れを感じるようになってきましたね。

当店でも、春を実感することが出来ました。

dsc_0411

スタッドレスタイヤから、夏タイヤに交換の季節ですが、

アルミホイルの注文もいただいています。

dsc_0413

dsc_0412dsc_0416dsc_0416

アルミホイル=高いとお思いでしょうが、安くて、感じのいいホイルもあります。

こんな感じで、これくらいの価格で、のリクエストに応えられるのもあります。

第2弾に続く⁉

#ヴァーテックワン   #レオニス  #アルミホイル

 

 

これぞ現代の車

投稿日時:2019年3月19日 22:56:41
LINEで送る

皆さま、こんにちは! ミスタータイヤマンウメモト宇治店です!

3月も半ばですが朝とか吐く息が白いときがあるくらいまだ寒いですが元気よく行きましょう!

今回はトヨタ 86です。

 

 

 

.dsc_0100

dsc_0099

元々、ホイールスペーサーの取り付けで来店されていましたが色々と話を交えていって

アライメントまで追加でいただきました!

なかなか手の入った86ではありますがまだまだやりたい事がいっぱいあるそうなので

僕たちも是非、あなたのカーライフのお手伝いをさせて下さい!

#86 #アライメント

旧車

投稿日時:2019年3月15日 19:02:54
LINEで送る

タイヤ館ウメモトの垣田です。

スタッドレスタイヤの履き替えも増えて来ています。そんな中、こんな珍しいお車の作業も入りました。

image1 image2 image3

内装の写真撮り忘れましたが、内装もキレイな状態でした。

珍しい車が入ればまた、写真を撮っていきます。

#旧車 #タイヤ交換

  • タグ:

微妙な気候ですね。

投稿日時:2019年3月15日 15:16:02
LINEで送る

こんにちは、ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

暖かくなったと思えば、山が雪化粧するほど、寒かったり、微妙な気候ですが、

体調を崩すことのないように、春を迎えてくださいね。

さて、先日の、これ

dsc_0399

dsc_0402

こんな感じに仕上げていきました。

ホイル、タイヤ、珍しく、メーカーさんに在庫があったので

即納、即取り付けとなりました。

タイヤ屋さんの原点らしい作業でした。

#クラウン  #クレンッツェ

 

 

GT-Rタイヤ交換

投稿日時:2019年3月4日 20:00:19
LINEで送る

タイヤ館ウメモトの垣田です。

今回も、GT-Rのタイヤ交換です。

image1

前回は、あまり苦にも思わなかったのですが、今回は一本交換しただけで腕がパンパンになってしまいました。

image2

ダンロップ製 GT-R純正タイヤ

image3

最近、GT-Rのタイヤ交換が入ってきたりしますが、腕がパンパンにならない様に、筋力アップをやらないといけないかなと思います。

#GT-R #タイヤ交換 #ランフラット

なかなかスリルのある作業でした!

投稿日時:2019年3月1日 22:51:59
LINEで送る

皆さま、こんにちは! ミスタータイヤマンウメモト宇治店です!

今日から3月になりました!日中が少しずつ暖かくなってきていますね!

しかし、朝と夜とまだ肌寒く感じるところもありますので寒暖の差で風邪などひかない様お気を付け下さい。

今回は現行のセレナへのTVキットの取り付けです!

dsc_0087

ナビの裏にあるカプラーに入れる形ですのでナビ本体を一度外さないといけないんです。

写真の真ん中辺りにあるエアコンの操作パネルの裏にナビ本体を止めているネジがあるのでを外しますが、、、

なんと表からは隙間がなく工具を入れる所が無いじゃないですか!

どうやって外すんだ、、、と調べると テープ等を付けて引っ張る という方法で外せる

とありましたので、、、写真のようにエアコンユニットに養生テープを付けてその先に棒状の物をくっつけ、それを掴んで外しました。

後はTVキットを取り付けしてちゃんと写るかどうかをチェックしてOKでした!

#セレナ #TVキット

S660じゃなく…

投稿日時:2019年3月1日 19:08:44
LINEで送る

皆さん、こんばんわ! ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

S660と言えば、ホンダの車。

dsc_0406

でも、EG660 ???

EG660の上に、エンブレムついています!!!

dsc_0407

YANMER? 間違えがなければ、ヤンマーですよねー

ヤンマーに軽自動車???

じゃ、ないんです。正解は、こちら

dsc_0408

トラクターですやん!!!!

軽自動車のタイヤ、小さく見えますやん。

それもそのはず フロントタイヤ20インチ、リヤタイヤは、32インチ!!!

長くいますが、トラクターのピットインは、なかなかお目にかかりません。

ただ、ちゃんと、小型特殊自動車のナンバープレートが、ついてありました。

農繫期前の、作業の1コマでした。

#ヤンボーマーボー #ヤンマー  #トラクター