スタッフブログ

新車での作業は緊張します!

投稿日時:2020年11月23日 17:48:03
LINEで送る

皆さん、こんにちは!

ミスタータイヤマンウメモト宇治です!

段々と日中でも寒いと感じるようになってきましたね、風邪など引かない

ようにご自愛ください。

今回は新車のクラウンでのダウンサスとアルミホイールの取付での作業を頂きました。

dsc_0143

ノーマルの状態でもカッコいいですが、、、

dsc_0144

RS-Rさんのダウンサスを今回は取付しました!

dsc_0145

純正のショックアブソーバーも色々と機能があるようですね、、、

dsc_0149

ノーマルの状態も車高はそれほど高い訳ではないので下がった感じはあまりしないですがこちらが作業後の姿です!

dsc_0148

ホイールはクレンツェシリーズのグラベン 20インチでの取付です。

ディスクカラーはハイパークロームでとても綺麗でカッコいいです!

これからの時期は冬用のスタッドレスタイヤでの作業が増えると思いますが

車のドレスアップをお考えなら僕たちウメモトのスタッフまでご相談ください!

 

ドライブレコーダー取付(^_^)v

投稿日時:2020年11月17日 17:21:41
LINEで送る

こんにちは、ミスタータイヤマンウメモト山科 法所です。

今回は、先日取付いたしましたドライブレコーダーを(^▽^)/

価格も10,000円をきる物から50,000円以上の物までメーカー、種類も様々ではありますが、今回はコムテックZDR-025(前後2カメラモデル)を装着です。

DSC_0092

別売の駐車監視モード配線KIT(HDROP-14)にて電源を取ることで駐車中に衝撃が加わると一定時間映像を録画してくれるので当て逃げ等による証拠映像も残る優れものです(^_^)

DSC_0093

DSC_0095
別売の駐車監視モード配線KITで電源をデッキ裏から拝借!!
DSC_0094
2カメラタイプの為デッキ裏からリアハッチまで配線を通します。
DSC_0096
リアガラスにカメラを張り付けて取付終了(^_^)v
DSC_0098
フロントもガラスに張り付けて取付終了(^_^)v

最後に電源を入れて映像確認・録画範囲を微調整して作業終了です。

お客様の依頼で事故・おあり・悪戯等の対策で取り付けていただきました。

『これで一先ず安心です』とおっしゃっていただきました(^^)

車を運転すると被害者にも加害者にもなるケースはありますが、映像が残ると安心ですよね(^^) 経験者談(笑)

 

 

 

シビックタイプR 車高調

投稿日時:2020年11月3日 11:50:00
LINEで送る

こんにちは タイヤ館ウメモトの垣田です。

段々と寒さも厳しくなってきて、タイヤ屋さんは、これからが本番です。

今日は、ホンダ シビックタイプR車高調取付です。

純正ダンパーを交換すると可変ダンパーシステムがエラーになるのでサスペンションエラーキャンセラーも取付ました。

フロントの交換には少し手間がかかりました。

車高も低くなり過ぎず、いい感じに仕上がりました。 国産車、輸入車問わず、足廻りの交換はウメモトグループにお任せ下さい。