スタッフブログ

いつもご利用ありがとうございます!

投稿日時:2024年11月28日 09:37:42
LINEで送る

皆さま、こんにちは! ミスタータイヤマンウメモト宇治店です!

だんだんと寒くなって来ましたね、

お車の冬の準備もウメモトグループにお任せください!

今回はスイフトスポーツでのアライメント調整を行いました。

img_0205img_0200img_0207

こちらのお客様はお車を乗り換えてのアライメント調整でした。

足回りを交換されてのご来店で数値を測定して見てみたらかなりズレている

数値になっていました。

調整をして試走をしていただきましたが調整前と比べたらとても良くなったとの

お声を頂きました。

今回は足回りを交換してのアライメントでしたが普通の車でも意外にズレている時があります。

気付かずにタイヤが片減りしたりする時もありますので気になる方は僕達に

ご相談ください。

 

 

噂のオールシーズンタイヤ!

投稿日時:2024年11月21日 10:00:03
LINEで送る

こんにちは。タイヤ館ウメモトです。最近、スタッドレスタイヤの

代わりにオールシーズンタイヤを装着される方も増えてきましたね。img_0363ダンロップタイヤさんのオススメオールシーズンタイヤのシンクロウェザー。

中々良さそうなタイヤパターンです。柔らか過ぎず硬すぎずでした。

img_0366装着後の感想も静かで、普通のサマータイヤと変わらない感じだそうです。

ふらつきも無く乗りやすいとの感想を頂きました。

有名な方の起用でcmもされてますね。ダンロップタイヤさん以外の

オールシーズンタイヤもウメモトグループ全店でお取り扱いしております。

詳しくはお近くのウメモトへご来店お待ちしております。img_0370

レッカー出動

投稿日時:2024年11月16日 14:55:06
LINEで送る

いつもお世話になっております。

ミスタータイヤマンウメモト山科です

11月も中旬に差し掛かりましたが、なかなか冷え込んでこない今日この頃

日中は汗ばむ暖かさもありますが、朝晩の寒暖差には十分ご注意くださいませm(__)m

今回は、パンクやバースト等でレッカーで搬送されてくるケースが多くなっているなと思い投稿いたします。

1729233640350

1729233640605

写真は同一車種での一例ですが、この様な感じで搬送されて来られるケースもあります。

最近はスペアタイヤが積まれていない車種がほとんどとなっている為、タイヤ関連のトラブルであればレッカー搬送がメインになってしまいます。

ですが、常日頃からタイヤの空気圧だけでも点検しているとタイヤに異物が刺さっている(パンクの可能性)や高速道路走行時の低空気圧走行からのバースト(タイヤの破損)などは防げる可能性もあります。

1カ月に1度もしくは、季節の変わり目にはタイヤの空気圧チェックをおすすめいたします。

ウメモトグループ全店無料安全点検を実施いたしております、お気軽にお声がけくださいませ。

スタッドレスタイヤ

投稿日時:2024年11月8日 15:07:07
LINEで送る

こんにちは。ミスタータイヤマンウメモトサカモトです。

昨日あたりから急に寒くなり暖房も入れて、ようやく冬が来た感じですが、お車の冬支度は大丈夫でしょうか?

お店もありがたいことにスタッドレスタイヤの予約も増えて来ました。

img_0037img_0038作業もスタッドレスタイヤが多くなって来ました。混み合って待ち時間が増える前にご準備、ご来店お待ちしております。img_0039

  • タグ:

普段使いだからこそ良い物を

投稿日時:2024年11月3日 15:33:09
LINEで送る

こんにちはっ!ミスタータイヤマンウメモト宇治店です。

 

暑い・寒いが交互にやって来て合間がなく体調を崩してしまいそうなこの頃。

皆様も体調管理にはお気をつけ下さいませ。

さて、今日は軽トラックのタイヤ交換作業です。

img_0120

お車はスバルのsambarです。仕事クルマの代名詞ですねっ!

タイヤはダンロップのDIREZZAを使用させて頂きました。

img_0118

軽トラックに着けるには珍しいタイヤですが、

お客様曰く「普段乗っている車だからカッコよくおしゃれに乗りたい」

とのこと。ステキで素晴らしいお考えだと感じました。

そんなお客様方のお手伝いができるのは嬉しい限りでございます。

皆様も是非、ご自身の愛車を当店にお持ち下さいませ。

ご来店をお待ちしております。