スタッフブログ

ミニバンでのドライブにはこちらっ!

投稿日時:2016年3月26日 14:18:57
LINEで送る

こんにちは! ウメモト宇治店の勝俣です!

今日はこんな事やりました!

現行のオデッセイにナビとリアシートにエンターテイメントを!フリップダウンモニターです!

DSC_0100

まわりに傷がつかないようにしっかり養生しまして、、、

DSC_0102DSC_0101

と、取り付け完成です!

今回は両方ともにパイオニアさんでの取り付けでした!

これで小さいお子様でも後ろのシートでも楽しくドライブできますね。

是非、この季節に色々そろえていただいてあちこちドライブをお楽しみください!

フェアレディZに~

投稿日時:2016年3月24日 13:32:06
LINEで送る

こんにちは(^o^)丿
タイヤ館の林です😃
今月入ってから、履き替えが多くなり全然ブログをあげれませんでした(T_T)
すみません😣💦

履き替えに伴い、新しくホイールなどを購入されるお客様が増えてきています(*^^)v
今回はフェアレディZにWedsさんのSA-15Rを装着させて頂きました😍✨✨
DSC_0050

画像がうまく読み込めないので、一枚だけになってしまいました(>_<)
このホイールは黒ではなく、ブロンズなのでちょっと珍しいと思います(●^o^●)
車体も茶色だったので、統一感が出て渋くなりました💖💫💖
今なら履き替えセール中なので、お安くお買い求め出来ると思います(^_-)-☆
みなさまのご来店お待ちしております😻🌟🌟🌟

ドライブレコーダーの有効活用!

投稿日時:2016年3月24日 08:03:10
LINEで送る

おはようございます!ウメモト宇治店の勝俣です!

今回は最近増えてきましたドライブレコーダーですが、、、、

これをもっと使えるようにする商品をご紹介しちゃいます!

DSC_0088

データシステムさんからドライブレコーダーをなんと防犯カメラにできる追加商品が出てました

これはちょっとびっくりです!

DSC_0089

普通に付けてセンサーを追加! 中々すごいなと思いました!

気になる方はお店まで是非ご相談ください!

かわいいタイヤの作業♪

投稿日時:2016年3月22日 19:50:53
LINEで送る

DSC_0414
今からこのタイヤにチューブを入れまーす😉

DSC_0416
まず表と裏のボルト、ナットを外します!

DSC_0417
タイヤチェンジャーでビードを落としてあげ、指の入る隙間が出来たら、力技で
パッカーン!!

DSC_0418
チューブ入れて元に戻すのみー🔥
タイヤの回転方向に気を付けて⚠

DSC_0421
安心してください、チューブ入ってますよ👙

10分かからずに作業終わりました👍🏻
耕運機、荷車のタイヤ交換も任せてください!
以上、サカモトの病み上がりの亀谷でした💩

本日のメニューはこちらっ!

投稿日時:2016年3月19日 19:25:29
LINEで送る

こんにちは!ウメモト宇治店の勝俣です!

さて、本日のメニューは、、、、

DSC_0091

ホンダ ライフに車高調を取り付けです!

今回では距離と時間が結構な長さで進んでしまった車で

ショックアブソーバーやゴムブッシュ類のヘタリが出ているのもありまして車高調で

スタイルも良くしよう! となりました。

DSC_0092

そして車高調のものと今回は純正部品のブッシュ類をいくつかいれました、

DSC_0093

こちら、フロントのショックの上のほうについてるブッシュですが

右の新品と比べて左の古いほうはヘタリで下がってしまっています。

これらの部品も交換してショックだけでなく走り全体的にリフレッシュしました!

春のはきかえシーズン

投稿日時:2016年3月18日 19:12:27
LINEで送る

暖かくなって、スタッドレスタイヤからのはきかえも増えてきました。

溝が減ってるタイヤ、古くなったタイヤ色々あります。

今まで履いていた物と同じ物もいいですが、交換するのなら、それ以上の物に交換されては如何ですか? 

    
   
交換と同時にアライメント調整もおすすめしています。タイヤが新しくなっても偏摩耗するとせっかくのタイヤが台無しです。調整を一緒にするとお得になっています。

その他、色々な商品も取り扱っています。お車の事ならお任せ下さい。

  • タグ:

ジムニーに装着予定

投稿日時:2016年3月14日 17:49:52
LINEで送る

こんにちわ!ウメモトサカモトの亀谷です😉
サカモトでは夏タイヤの履き替えが始まってます👍
そしてこのセットも装着待ち。。。
DSC_0398
タイヤはヨコハマのGEOLANDER A/T-S185/85R16  105/103L LT
ホイールはRAYS A・LAP-J 16×5.5+20
Kカー&コンパクトユーザーに向けたブランド「KC-DEKOR」。
大型4WDマシンをも凌駕する走行性能を持つジムニーユーザーのために、レイズが本気で造り上げた鍛造1ピーススーパースポーツモデルがA・LAP-Jです。
限られた排気量・パワーを有効に路面に伝えるためには軽量性能は欠かせません。
ジムニー用ホイール最軽量の4.8kg(INSET 20/BRカラー)を武器に、高強度・高剛性までも実現。
さらに各インセットごとにリム・ディスク形状を最適化。
ノーマルからオーバーフェンダー仕様、さらにはシェラにも対応させました。

だそうですw

この履き替えのタイミングでホイールも変えてみても良いですね!
僕もそろそろ自分の車を乗換えなんで、ホイール探し中。。。
僕はディッシュホイール大好きなんですが、今の流行と逆行しているため、なかなか見つかりませーん🗿

脱着のシーズン!!

投稿日時:2016年3月13日 16:23:56
LINEで送る

スタッドレスのシーズンは終わりました!!

次は夏タイヤのシーズンです!!

まだ冬用タイヤをはいてる方早めにタイヤ交換にきてください。

ミスタータイヤマンウメモト山科店 中嶋

  • タグ:

オーディオ付けて楽しくドライブ!

投稿日時:2016年3月12日 14:03:22
LINEで送る

こんにちは!ウメモト宇治店の勝俣です!

天気が良くなったり悪くなったりが続いておりますが、、、、

今回はオーディオのついていない車に新しく取り付けです!DSC_0070

何もついていないパネルだけの状態、、、このままではラジオすらも聞けません(泣)

しかし!ここにオーディオを取り付けしまして、、、

DSC_0073

ドライブに必須なETCもいれちゃいましょう!DSC_0076

これで無音状態の車内もCDやDVDその他にもMP3の音楽データ、、、

ドライブ中に色々楽しめる車内になりました!

皆さんも気になる事があればご相談ください!

ハイブリッド車も車高調に交換!

投稿日時:2016年3月9日 17:51:38
LINEで送る

こんにちは! ウメモト宇治店の勝俣です!

今回は、、、カローラフィールダー ハイブリッドで車高調に交換!

DSC_0048

取り付けするメーカーは タナベ で サステックプロ CR(シーアール)です!

価格もリーズナブルでスタンダードな車高調です。

DSC_0046

車体保護テープでしっかりカバーしていって、、、

DSC_0047

無事取り付け完了!

タナベ以外のメーカーでも色々お取り扱いしておりますので

お近くのウメモト各店舗にてご相談おまちしております。